T&Uの講座の2回目は5/23日です。「ありがとうございます」という入門編の瞑想から進化して本格的な瞑想に行けそうな気配のチエッキングメールをたくさんいただきました。その中から2通ほどご紹介いたします。
スクール開催の後、T&UのHPを更新いたします。今度は、6月26日(金)に半日セミナーを予定しております。
詳細は、T&UのHPに掲載いたします。テーマは「スピリチュアル子育て論・誕生の秘儀とカルマ」と考えています。ご興味のある方は、是非起こしください。
まず、かすみさんのメールをご紹介いたします。かすみさんは、一児(女子)の母です。
次にwithinさんのメールをご紹介いたします。withinさんは、このメール送信後LAに経ちました。LAでコーチングの勉強をするために。LAからもメールをいただいております。23日には出席予定です。どちらも瞑想に関係するところだけ掲載させていただきました。
またある方から「掃除をしなくては・・・」と思っていて、それがストレスになっていた。「そうか。できる範囲から掃除をしていけばいいんだ!」と気づいたらストレスがなくなり、掃除が楽しくなりました」という報告をいただいたり、また、ある方からは、気になっていた娘が明るくなり休まず学校に通うようになり笑顔も増えましたという報告をいただいています。
瞑想すると気づきが増えますね。ありがとうございます。 makiko
◆かすみさん(5/9)から
お元気ですか? 私は元気に過ごしております。
主人は今まで人間関係のトラブルをよくかかえ、家に帰ってきては「○○が・・・とか、○○すればいいのに・・・」という不足心ばかりでした。愚痴と思って聞いていても疲れるなーと思っていました。
ところがここにきて・発熱・腰痛・怒り等...今まで身体の中に溜め込んでいた物が、放出されているのか...?主人にいろいろな事が起こります。以前の私だったら、こんな時はあたふたしていましたが、1回目の「トゥルース・ユニバース」から1か月半が過ぎ、瞑想を毎日しているからでしょうか。
「何故?」を考えるようになりました。それを考える事で大切な事に気付きます。「気づき」が答えになり、励まされたり勇気ずけられたりして、結果、喜びに変わります。今、主人はきっと、今までの感情の怒りを様々な形で手放す時期にきているそう考えられるようになりました。
私自身の変化ですが・・・、パートを始めて半年が経ちます。
最近、職場の数人から誉めて頂いたり、親密な私的な話、職場での悩みや愚痴を聞かせていただき...ちょっとしたアドバイスもしています。「かすみさんがいてくれてよかった。」と言って下さる方もいて、嬉しい気持ちと勇気を貰っています。
また直感力やとっさの判断も徐々についてきているのが実感できます。
天使さんからの「2」「4」「5」のぞろ目のメッセージも多く、感謝の日々です。その数字のメッセージの意味を考え、実行に移す毎日です。
天使さんからの「2」「4」「5」のぞろ目のメッセージも多く、感謝の日々です。その数字のメッセージの意味を考え、実行に移す毎日です。
◆Withinさん(4/3)から
いつもありがとうございます。トゥルースユニバースの瞑想のチェックシート、明日あたりにお送りすることになっていると思いますが、シートを無視して、このメールで最近の瞑想について書かせていただきます。
今日きがついたのですが、瞑想中の雑念は本当に雑念で、雑念の塊みたいなものが浮き上がってきて単に「ありがとうございます」の言葉を遮るだけで、どんな考えもないことに気がつきました。
今日きがついたのですが、瞑想中の雑念は本当に雑念で、雑念の塊みたいなものが浮き上がってきて単に「ありがとうございます」の言葉を遮るだけで、どんな考えもないことに気がつきました。
雑念に注意を払わなくなったのか、それとも浄化されてきたのか、気にならなくなりました。むきになって瞑想をするというのとも違ってきています。
タイマーをかけて瞑想しているわけではないので、いつも我に帰ると15分位になっています。20分前に終わってしまっています。もうちょっとやっていた方がいいかな?と思うのですが、、、、。今は流れに任せていきたいと思っております。
お会いするごとに、気持ちが晴れていく気がします。LAに行くことも怖くなくなりました。すべてはより良い未来のためにと思い、身をゆだねる気持ちになれました。ありがとうございます。
お会いするごとに、気持ちが晴れていく気がします。LAに行くことも怖くなくなりました。すべてはより良い未来のためにと思い、身をゆだねる気持ちになれました。ありがとうございます。
←第2回は5月23日。第2回目まではスクール生募集しています。残席はわずかです。





